今日借りてきたCD

TUTAYAが遠いからめったに行かない分、一度にたくさん借りる。
といっても高校のときは一回で50枚借りた時があったからその時よりはだいぶマシになったと思う。

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

shabon songs

shabon songs

ホルモンと安藤裕子を一緒に借りてるのもすごいが、
安藤裕子はずっとコピーコントロールだったのに今回は違ってた。やっとこれでiPodに入る。
the best of trattoria years plus more

the best of trattoria years plus more

カヒミ・カリィは最近YouTubeでずっと聞いてるけど外でも聞きたいから。
しかし一番新しいのと初期のシングル集を借りたけどやっぱり初期のほうが好きかなぁ。
素直に可愛らしくて、毒吐いてるけど。
Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

Caramel Milk 〜THE BEST OF CHARA〜

CHARAは新しいアルバムが貸し出し中だったのでベストを借りてみた。
smile exchange

smile exchange

i-depってのはそういう感じの世界では有名なおしゃれなバンドなんでしょうか?
よく分からないけどプッシュされてたし、ジャズっぽいのも聴きたかったし、ジャケットも可愛いし、借りました。
RUMBLE’N STRUGGLE

RUMBLE’N STRUGGLE

オーサカ・モノレールは名前は知ってたし、軽く聞いたこともあってその時よかった、
それで今日たまたま軽くコーナー(正しくはそのレーベルの)があったので借りてみた。
Mango-ology

Mango-ology

で、そのレーベルから出ているバンドでcopa salvoは名前も知らなかったけど、
ジャケットが可愛かったのとなにやら音楽的にも面白そうだったので借りちゃた。
CAFE aperitivo~Italian awakings~

CAFE aperitivo~Italian awakings~

ホテル・コスト(6)

ホテル・コスト(6)

  • アーティスト: フィンガシング,ジンパラ,スピロ・プロジェクト,グランド・パレス,スロー・トレイン,スティグマト・インク,エマニュエル・サンタッロマナ,トスカ
  • 出版社/メーカー: Rambling Records
  • 発売日: 2004/10/14
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
で、大体何枚か適当なラウンジ系のオムニバスを毎回借りるんだけど
今回はこの2枚にしました。まあ、ホテルコストは有名ですね。1と4がiPodに入ってます。


ラウンジ系は休日に昼酒を飲みながら、
パスタでも作りつつ、そこにBGMとしてかかってると最高のです。
というか部屋のBGMとして常に最高です。
いつかラウンジとそれ以外でiPod分けなきゃなぁ。


追記
いろいろラウンジ系を聞いて分かったのはラウンジ系にも
ボサノバとかブラジル音楽とかジャズとかいろんなジャンルがあって、
どうも自分はボッサみたいなゆったりしたのもたまには悪くないが基本はクラブっぽい
アレンジが入ったちょっと華やかなのが好きらしい。
いいのがあったらだれか教えてください。